« 落語つながり | トップページ | リサイクル横丁のお客様 »

2010年5月 7日 (金)

菊生やきとり

2010年5月7日「金」

おはようございます 笑いと学びで 街づくりを応援します NPO法人菊池明美です

第5回 菊生やきとり落語会(菊生独演会)が 明日5月8日「土」午後4時から 墨田区八広にあります 山平屋2階 すき焼き樋口の大広間にて開催されます

このお店の名物は 土曜日限定の焼き鳥があります
炭で焼いた焼き鳥をお目当てに 遠くから買いにやってきます
通常は1階のお店で ここの売りの 近江牛を売っているお店だという事が 地元で良く知られています
 
近くにはスカイツリーの建築中の様子が 途中の車窓から見ることが出来ます
かなり 高くなってきました
下町の様子も このスカイツリーが 出来上がってからは変わってくることでしょう

私も 菊生独演会をこの地で 年2回開催するご縁で 地元の方と知り合いが増えてきました
どうにか 道に迷わないで 会場に行くことも出来るようになりました

下町の路地を1本間違えて入って 方向音痴になってしまったことが 何回もありました
でも 知らない街を キョロキョロしながら歩くのも 楽しいことです
小さな旅をしている気分です 

明日の 菊生やきとりの 前座さんは 古今亭志ん坊さんです 今回で3回目の出演です

明日の 菊生師匠の演目がとても楽しみです
真打の噺をじっくり聞くことが出来る独演会ですが それと共に 美味しい近江牛のしゃぶしゃぶの食べ放題の懇親会がある事も魅力の会となっています
 

|

« 落語つながり | トップページ | リサイクル横丁のお客様 »

落語会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落語つながり | トップページ | リサイクル横丁のお客様 »